新着情報

NEWS

【冬の現場リポート】

2021.11.26

こんにちは、山田です!

弊社、毎年冬になると恒例の暖炉設置しました☆

なんとビックリ( ゜Д゜)加湿器なんです!!
ついつい手をかざしてしまいました(笑)
眺めてると癒されますね~♪♪

 

 

11月後半に入りもう冬はすぐそこという感じですね…
と思っていたらもう雪が降ってきました(;^_^A

私の住んでる街はしんしんと雪が降り続き、

朝起きたら目を疑うほど、なんじゃこりゃ!?って位、

一晩で積もる時あります。。毎日雪かきですよ(´;ω;`)

まあ大変なんですよ。

 

冬本番ってことで冬の現場について語ろうかなと思います。

 

現場は雪かきから始まります…大変ですけど、これも現場の仕事のひとつ。

 

靴下も2枚履き、ももひき履いてっ、ネックウォーマー・帽子と寒さ対策しっかりして。
しかし、寒さでだんだん手と足の指先がビリビリ。。ヒリヒリと激痛!!
鼻水も止まらなくなったり冬の現場あるあるなんですよ・・・

 

冬の現場は雪も降るし天気の悪い日も多いから、作業効率が格段に落ちるし。

動きも遅くなるし1日頑張って仕事してもあんまり進まない日も少なくはない。

それでもみんな、毎日どんなに真冬で雪・雨・風強く寒くても仕事してます☆

 

本当に職人さん達、男としてかっこいいです!
いつもありがとうございます!(*^-^*)

 

寒さを軽視して体調不良や凍傷にならないよう、冬の現場あるあるに負けずに
しっかりと寒さ対策しながら安全に慎重に進めてまいります!